· 

西三河少年剣道大会(中学生の部)

23日の小学生大会に続いて、本日は中学生大会でした。

例年であれば、一日で終わらせる大会ですが、感染予防のソーシャルディスタンス確保のため、部門を分けての2日間開催です。

若園剣志会(若園中学校)は大将に受験の合間を縫って稽古を続けた3年生を大将に据え、県大会出場の3位入賞を目指しました。

小学生に引き続き、緊急事態宣言(なんと本日まで!)の中、やはり強豪含め出場辞退の学校が多くある大会となりました。

若園剣志会の子供たち、危ない場面もありながら勝ち進みましたが、準決勝目前で1本差で敗退となりました。結果は残念でしたが、このような状況の中、大会開催をしていただき、また、大会が成立するほどの参加校が出場し、ともに競い合ってくれた記憶に残る素晴らしい大会となりました。